お知らせ

投稿日:2023年1月11日

もし運転中に地震がきたら?


みなんさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

以前からずっと言われている「南海トラフ地震」

今年に入って発生率がなんと「3年以内に96%」と発表されました。

もういつ起きてもおかしくないですよね。

そこでもし運転中に巨大地震がおきたらどう対応すればいいのかをご紹介します。

・急ブレーキを避ける、できるだけ安全な道路の左側に止める

・停止後は、ラジオなどで地震情報を聞き、周囲の状況に応じて行動すること

・車を置いて避難するときは、エンジンを止め、エンジンキーはつけたまま、窓を閉め、ドアをあけて避難する

日本は地震大国なので、いつどこで巨大地震が起こるかはわかりません。

慌てず、情報をきちんと聞き、行動しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは、下記の詳細ボタンよりご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

謹賀新年 2020年も宜しくお願い致します。

謹賀新年 2020年も宜しくお願い致しま…

明けましておめでとうごさいます。 本年も宜しくお願い致します。 2020年(子年) こんにちは! 横 …

日本の未来

日本の未来

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

新年度スタート

新年度スタート

こんにちは! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。 弊 …