お知らせ

投稿日:2022年11月28日

MT車が無くなる?!


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

あと10年でMT車が消滅するかもしれないんです!!

車が好きな方、AT車とは違う操作や乗り心地がありますよね。

ですが10年程前から絶滅寸前状態にあるのです。

その訳とは、日本車のMT比率は1985年には51.2%だったのに1990年には27%まで下がりさらに2017年には2.6%まで下がっています。

それに近年の車は電動化が進み、MT車は現在以上に存続が難しくなるのが現実です。

これからの自動車メーカーはMT車の新車は出さないとも言われています。

MT車はだんだんと貴重なものになってきていますね。

乗るのは今がチャンスかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさん募集を行っております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

これは大変だ!!

これは大変だ!!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …

軽貨物ドライバー募集中です!

軽貨物ドライバー募集中です!

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …

春の交通安全運動

春の交通安全運動

こんにちは! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は …