お知らせ

投稿日:2022年11月14日

エンジンオイル交換の目安


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

エンジンオイルの交換時期の目安ってご存知でしょうか?

まずエンジンオイルを交換しないとどういう事が起こるか。

・潤滑作用が失われる

・密封作用が低下する

・冷却作用が低下する

・防錆作用が効かなくなる

エンジンオイルの交換を疎かにしてしまうとエンジン本来の性能が維持できず、最悪の場合、エンジンに深刻なダメージを与えてしまいます。

そうならないためにも面倒でも、オイル交換はしましょう。

ではオイル交換の目安はどのくらいか。

ガソリン車⇒15000㎞走行または1年周期

ガソリンターボ車⇒5000㎞走行または半年周期

ディーゼル車⇒5000㎞~2000㎞走行または1年周期

車種や乗り方によっては異なりますが、上記の目安でオイル交換をしましょう。

オイル交換をきちんとすることで、車を長持ちさせたり、車本来のパワーや低燃費を維持することができますので、交換時期は守りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

人財の大切差

人財の大切差

こんにちは! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです 弊社は宅 …

ガス欠による違反があるって知ってましたか?

ガス欠による違反があるって知ってましたか…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

ペットへのGPS義務化

ペットへのGPS義務化

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESS …