お知らせ

投稿日:2022年11月4日

これは大変だ!!


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

今話題になっている「走行距離税」。

走れば走るほど加算されていく自動車税のひとつです。

ハイブリッド車の普及が高くなったりし、ガソリン税、軽油引取税などの燃料課税は減収に傾いており、「道路特定財源」として、道路の維持費や整備費に宛て、その代替となる財源を確保する狙いがあるため「進行距離税」の提案がでたそうです。

この「走行距離税」は車を持っている人だけではなく、私たち物流関係業者も頭を抱える羽目になります。

都内に住んでいる方はともかく、地方に住んでいる方は車が必要です。

1年間の平均燃費が東京都で2000㎞、地方だと6000㎞を超えさらに、茨城、福井、佐賀などでは年間1万キロ近く走っています。

ただでさえ日本の自動車税は取りすぎなのにさらに「走行距離税」が決まってしまえばどんどん車離れが加速するでしょうね、、、。

みなさんどう思いますか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは、下記の詳細ボタンよりご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

運送ドライバーの評判について

運送ドライバーの評判について

こんにちは! 神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は宅配便やチャーター便・ス …

エアコンの故障原因

エアコンの故障原因

おおこんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRES …

風邪予防

風邪予防

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …