お知らせ

投稿日:2022年6月15日

日本はなぜ左側通行なのか


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業配、スポット・チャーター便、緊急配送、出前館などを行っております。

配達でのお困り事は何でもご相談ください。

題名にもある通り、日本はなぜ左側通行かご存じですか?

江戸時代まで遡りますが当時、日本の路地はかなり狭い場所が多く、対面で右側通行になった時、左腰に差している刀同士がぶつかってしまい、武士同士の喧嘩が絶えなかったようで、この争いを避けるために、侍のルールとして、左側通行に定着して行き、

そして、江戸時代が終わり、明治時代に入ったら、左側通行の英国と友好を深めるために、左側通行を正式に交通法として定めたそうです。

普段は当たり前の事ですが、左側通行になった理由がきちんとあるのでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、随時ドライバーさんの募集を行っております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

求職者、必見!TAKEFUJI EXPRESSの気になるトコロ

求職者、必見!TAKEFUJI EXPR…

こんにちは!!TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業 …

横浜上飯田営業所オープンしました!!

横浜上飯田営業所オープンしました!!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。 …

コ・ジ・ロ・オ君を守ろう!

コ・ジ・ロ・オ君を守ろう!

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …