お知らせ

投稿日:2022年10月21日

違法駐停車をしないために


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

私たち配達系のドライバーは、お客様のご自宅に荷物を届けるために色んな場所に停車しなくてはなりません。

ですが、停車した場所が悪かったら迷惑停車となりかねません。

まず駐停車が禁止されている場所はどこか。

・駐停車禁止の標識、標準のある場所

・軌道敷内

・坂の頂上付近やこう配の急な坂

・トンネル

・交差点とその端から5m以内

・道路の曲がり角から5m以内

・横断歩道、自転車横断帯とその端から前後10m以内

・安全地帯の左側とその前後10m以内

・踏切付近

・バスの停留所の標識から10m以内です。

駐停車禁止されていない場所以外でも駐停車禁止のところもあります。

それが「無余地駐車の禁止」です。

その場所に駐車する場合は、右側に3.5m以上の余地が取れない場所は、駐車できません。

ですが、荷物の積み下ろしや、運転者が車を離れないまたは、離れてもすぐに運転できる状態にある場合のみ駐車することができます。

これらを注意しながら、ドライバーさんは業務をこなしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

社員ドライバー募集

社員ドライバー募集

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

もうすぐゴールデンウイーク

もうすぐゴールデンウイーク

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 …

TAKEFUJI EXPRESSは『TikTok』をやっている楽しい会社♪

TAKEFUJI EXPRESSは『Ti…

こんにちは!神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、一都三県を中心に全国で軽貨 …