お知らせ

投稿日:2022年10月19日

寒暖差に注意!!


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

段々と寒くなってきましたね🍂

この寒暖差で体調を崩しやすくなって色んな症状に悩まされます。

まず「寒暖差アレルギー」 

花粉症でもなく、鼻水やくしゃみか止まらなくなる現象のことを言います。

「自律神経が乱れる」

寒い季節が近づくと、交感神経が優位になり、血圧を上昇させ、体温を上げて寒さに対応しようとします。この現象が自律神経が乱れやすく、”寒暖差疲労”になっていきます。

「なぜか身体がだるい」「疲れがたまりやすい」など、これらは寒暖差疲労かもしれません。

「副鼻炎、気管支喘息」

季節の変わり目に咳やくしゃみなどのかぜ症状が長引く場合は、ただの風邪ではなく、副鼻腔炎や気管支喘息の可能性があります。

毎日規則正しい生活をして、体調面に気を付けながら日々の業務をこなしていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは、下記の詳細ボタンよりご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

車の施錠をしよう!

車の施錠をしよう!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

夏はバッテリー上がりに注意

夏はバッテリー上がりに注意

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

NG行為

NG行為

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …