お知らせ

投稿日:2022年10月17日

車は放置すると動かなくなる?!


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

自家用車をちゃんと動かしていますか?

実は1か月以上エンジンもかけず放置してしまうと、エンジンすらかからないというトラブルが起きてしまいます。

1か月くらい乗ってなくても問題ないのでは?と思いがちですが、車に年式や今までの使い方、普通乗用車か軽自動車、またはガソリンかハイブリットにもよって、車に起こるトラブル内容は異なりますが、いったいどのような故障内容が多いのでしょうか?

・バッテリーが上がりエンジンがかからない

・タイヤの空気圧が減る

・ガソリンが劣化し腐る

が主になりやすい故障原因です。

対策としましては、月に1度30分以上ドライブをする。

全く動かさないではなく、たまにはエンジンをかけて車を動かすことが必要です。

お車をお持ちの方は、長期期間放置するのではなく、エンジンかけるだけでもバッテリー上がりは解消できると思いますので、こまめにエンジンをかけてあげてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは、下記の詳細ボタンよりご覧ください。

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

軽貨物ドライバー募集中です!

軽貨物ドライバー募集中です!

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …

軽自動車も油断せずに安全運転を!

軽自動車も油断せずに安全運転を!

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

車内清掃

車内清掃

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …