お知らせ

投稿日:2022年8月10日

若者の車離れ


こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおり、主に宅配便、企業配、スポット・チャーター便などをしております。

みなさんは、マイカーを持っていますか?

日本の経済を支えている産業の一つに自動車があるのです。

実は、そんな経済を支えている車ですが、年々若者の車離れが深刻になってきています。

20歳以下で免許を所持している人は68%となり、そして免許は所持してるが車を持ってない人が、20歳以下で44%と調査結果がでています。 

その理由は、やはり維持費です。税金、駐車場代、車検費などたくさんお金が掛かります。

マイカーを持ってる人からすると、すごい便利ですし、重い荷物も乗せれるしあってよかったて思いますよね。

そんな若者の車離れが進んでいますが、車を購入した人の98%は、買ってよかったという結果も出ています。

あとの原因は少子化が進んでるということも原因かもしれないですね。

若者の車離れは、益々進んで行きそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんを随時募集しております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

運転マナー

運転マナー

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

アルコールの分解時間について

アルコールの分解時間について

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSの竹内です。 夏になりビールの美味しい季節になってきまし …

ペットへのGPS義務化

ペットへのGPS義務化

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESS …