お知らせ

投稿日:2022年8月1日

車内での熱中症


こんにちは!

TAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便、企業配、スポット・チャーター便など神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいます。

随時ドライバー募集も行っております。

この時期になるとニュースでよく見かけるのが、車内で熱中症での死亡事故です。

さて炎天下の車内はどのくらい危険なのか。

あるテストで午後12時から4時間、炎天下で放置した車両の温度は、サンシェードありで約40℃、無しだと57℃だそうです。

そして、エアコン停止をし15分で31℃以上の危険な暑さになります。

乳幼児は体温調節機能が未発達のため、高温下では短時間で体温が上昇し、死に至ることもあるそうです。

決して、エアコン無しでお子さんを車内に放置しないようにしてください。

もちろんエアコンついていても放置はいけません。

お車乗られる方、そしてドライバーさんは、車内での休憩時は、必ずエアコンを付けて休憩しょう!

まだまだ暑い日は続きますので、熱中症に気を付けてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

採用に関しましては、下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

TAKEFUJIEXPRESSを共に盛り上げてくれる方募集してます!!!part2

TAKEFUJIEXPRESSを共に盛り…

こんにちは!     神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESS …

自転車・オートバイを守る運転を心がけましょう!

自転車・オートバイを守る運転を心がけまし…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

茅場町営業所オープン!

茅場町営業所オープン!

こんにちは! 神奈川県横浜市本社を構えて軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …