お知らせ

投稿日:2022年7月29日

飲酒運転に絶対にやってはいけない!


こんにちは!

神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便、企業配、スポット・チャーター便、緊急配送を行っております。

あと少しでお盆休みに入りますね。

今年は今のところ、行動制限がないお盆休みになります。

お車で出かけたりする機会が増えると思います。

この連休時期に多いのが、交通事故と飲酒運転です。

では、飲酒運転の罰則などをお教えしたいと思います。

まず飲酒運転には酒気帯び運転と酒酔い運転の2種類があります。

酒気帯び運転は、呼気(吐き出す息のこと)1リットル中のアルコール濃度が0.15mg以上検出された状態の事で、酒酔い運転は、まっすぐに歩けない、受け答えができないくらい酔っている状態のことです。

そして罰則に関しましては、酒気帯び運転は13点、90日間免停、アルコール濃度0.25mg以上は、25点、免取、欠格期間2年です。

酒酔い運転は、35点、免取、欠格期間3年です。

どんなに楽しい場でも、絶対に飲酒運転は避けるようにしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、ドライバー募集も随時行っています。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

雪に気を付けて!

雪に気を付けて!

こんにちは(^▽^)/ 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです …

ドライバー大募集!

ドライバー大募集!

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです!弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …

ガス欠による違反があるって知ってましたか?

ガス欠による違反があるって知ってましたか…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …