お知らせ

投稿日:2021年8月21日

スモークフィルム


こんばんは!
神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。
弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。
宅配便、企業配達、スポット・チャーター便、緊急輸送など、配送でお困りごとはなんなりとご相談ください。
軽貨物ドライバーの求人も随時行っています!

今回は車両のガラスに貼ってあるスモークフィルムについてお話します。

軽貨物運送業で使う車は幌付きの軽トラックもしくは軽ワンボックスですが、今の主流となっているのは軽ワンボックスです。

軽貨物で扱う荷物は基本的には小さい荷物が多いので、盗難などを防ぐためしっかり鍵のかかる軽ワンボックスが推奨されています。

しかしいくら鍵がかかると言っても、荷台の荷物が丸見えというのは盗難などの犯罪を誘発してしまう恐れもありますから、スモークフィルムを貼ることを義務付けている業者もあります。

最初から貼ってあればいいですが、もし貼っていなくて透明な場合は
自分、もしくは業者に頼んで貼らなくてはいけません。

軽ワンボックスの窓は左右スライドドアの窓、左右荷台の窓、後の窓の合計5枚貼る必要がありますが、これを業者に貼ってもらった場合の工賃は30000円以上かかると言われています。

高くて嫌ですよね(;^_^A
そんな時はカーショップなどで車種向けにカットされたフィルムなど
販売しているのでそれを使って自分で貼ると大体3000~4000円くらいで済みます。

仕上がりよりコストを重視する方は一度調べてみてください。
貼り方など詳しくYouTubeなどにでていますので参考にしてみてください!

何か気になる事がありましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ガソリンの違い

ガソリンの違い

みなさんこんにちは。 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESS …

ドライバーの働き方〜時代に合った働き方を〜

ドライバーの働き方〜時代に合った働き方を…

こんにちは! 神奈川県横浜市のTAKEFUJIEXPRESSです。 弊社は宅配便やチャーター便、企業 …

海老名中央営業所オープン致しました!

海老名中央営業所オープン致しました!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。 …