お知らせ

投稿日:2022年7月1日

車内の暑さ対策


みなさんこんにちは!!

神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業配、スポット・チャーター便などを行っております。

配達でのお困り事は何でもご相談ください。

まだ30度超えの気温が続いています。

ドライバーさんは外だけではなく、車内の暑さにも耐えられない気温ですよね。

本日は、少しでも暑さをしのげる対策をご紹介していきたいと思います。

 

まず乗る前に外から水をかける。

車に水をかける事で、車内の温度を下げる事ができます。

車内が高温になっている時はエアコンで冷やすよりも効果的です。

続いて、エアコンと窓の開閉を併用して空気を循環する。

車内の温度が高い時は、エアコンを強くするだけでは効率が悪いのです。

エアコンを外気導入にし、窓を全開にしてから、数分走らせます。

数分たったら窓を閉め、エアコンを内気循環に切り替えることによって、車内のこもった空気を外に出し、涼しい冷気を車内で循環させられます。

その他は、サンシェードを付けたりすることで車内の温度を少し下げられます。

車を乗る際是非やってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、ドライバーさんを随時募集しています。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

社用車紹介

社用車紹介

こんにちは、TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は横浜市に拠点を置き、宅配便やチャーター便・ …

セルフメンテナンスのチェックポイント

セルフメンテナンスのチェックポイント

みなさんこんにちは。 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESS …

ドライバー大募集!!

ドライバー大募集!!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …