お知らせ

投稿日:2022年5月25日

ドライバーさん暑さ対策


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業配、スポット・チャーター便、緊急配送、出前館などを行っております。

配達でのお困り事は何でもご相談ください。

 

段々と気温が高くなってきて、最近は夏みたいに暑くなってきましたね。

ドライバーさんは、暑さ対策をしっかり行っていますか?

夏場のドライバーさんの運転時に発生するリスクが高くなるトラブルがあります。

外気温が高くなる夏場は、エアコンをフルで稼働させても冷却効率が低下するため車両の故障が発生しやすくなります。

安全かつ確実に荷物を配達するドライバーさんにとっての暑さは厄介者になりますよね、、、。

熱中症のリスクもあります。

そこで暑さ対策をいくつか紹介していきたいと思います。

まず水分補給と電解質の補給です。

基本的な熱中症予防は体温上昇抑えることができる充分な水分補給をする事と、市販の塩飴など塩分補給をすることでさらに高い効果を得られることができます。

また首筋を冷やすことで体温降下を促すことができます。

暑さ対策をしっかり行って、暑い時期の業務をこなしていきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、ドライバーさんを随時募集しております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】軽貨物なので女性もシニアも大歓迎!

【求人募集】軽貨物なので女性もシニアも大…

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです …

意外とストレスフリーな軽貨物ドライバー

意外とストレスフリーな軽貨物ドライバー

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

委託ドライバーさん大募集!

委託ドライバーさん大募集!

皆さん、こんにちは! 弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。   最近、ニュースにも取 …