お知らせ

投稿日:2022年4月8日

忠犬ハチ公の日


みなさんこんにちは!!

神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。

宅配便をメインに企業便、ネットスーパー、チャーター便など配送でのお困り事は何でもご相談ください。

忠犬ハチ公ってご存じですか?

渋谷のスクランブル交差点付近に銅像があります。

よく待ち合わせ場所とかに使われますよね。

4月8日はハチ公の日なんです。

ハチ公の命日は3月8日ですが、一ヶ月後の4月8日をハチ公の日にしたそうです。

ハチ公はどういった人生を歩んできたのでしょうか。

大正12年生まれの秋田犬で、翌年から東大農大学部の上野英三郎博士に飼われました。

博士の存命中は渋谷まで博士の送り迎えをしていましたが、飼われた翌年に博士が急死をいてしまい、そのあとも毎日駅前で博士の帰りを待ち続けました。

その姿から忠犬と呼ばれるようになり、昭和9年に渋谷駅前に銅像が建てられたそうです。

銅像の除幕式にはハチ公も出席しましたが、翌年にお空に旅立ちました。

短くまとめましたが、こんな経緯で渋谷に銅像が作られたのですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます

TAKEFUJI EXPRESSではドライバーの募集を随時行っております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

新卒求職者からあった質問の答え。

新卒求職者からあった質問の答え。

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

軽貨物運送業の業務内容について

軽貨物運送業の業務内容について

こんにちは。 神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。 私たちは神奈川県横浜市に事務所 …

あなたも運送業界でフランチャイズオーナーになれます!

あなたも運送業界でフランチャイズオーナー…

こんにちは!神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、一都三県を中心に全国で軽貨 …