お知らせ

投稿日:2022年5月23日

ガソリンの違い


みなさんこんにちは。

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業配、スポット・チャーター便、緊急配送、出前館などを行っております。

配送でのお困り事は何でもご相談ください。

車を動かすのに必要な燃料のレギュラー、ハイオク、軽油の違いはご存じですか?

今日は「ガソリンの種類の違い」をお伝えしていきたいと思います。

軽油とガソリンの違い。

ほとんどのガソリンスタンドには、レギュラー、ハイオク、軽油の3種類ですが、大きく分けるとガソリンと軽油の2種類になります。

違いとしては、ガソリンは火をつけたマッチを近づけると燃えますが、軽油は燃えません。

ガソリンエンジンは出力、ディーゼルエンジンはトルクを発揮しやすいという特徴があります。

お次は、レギュラーとハイオクの違い。

レギュラーとハイオクの違いは通常、燃料の圧縮率を高めるほど高出力が得られますが、同時に異常燃焼を引き起こしやすくなります。ハイオクは、こうした高性能エンジンでも異常燃焼が起こらないように使用されます。

最後に、軽油の方が、レギュラーガソリン、ハイオクガソリンに比べて安いですが、ガソリン車に軽油は決して入れないでください。

車が故障してまい、動かなくなってしまいます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、随時ドライバーさんを募集しております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ドライブ

ドライブ

こんにちわ!! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 弊社 …

『ながら運転の罰則強化』について

『ながら運転の罰則強化』について

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です 12月1日から、スマホや携帯電話を操作をし …

ペットへのGPS義務化

ペットへのGPS義務化

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESS …