お知らせ

投稿日:2022年5月20日

セルフメンテナンスのチェックポイント




みなさんこんにちは。

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業配、出前館、スポット・チャーター便、緊急配送などを行っております。

配達でのお困り事は何でもご相談ください。

みなさん、車の日常点検は行っていますか?

自分で何していいかわからない!と、いう方が多いと思うので、チェックポイントをご紹介します。

1.エンジンオイルの量

オイルレベルゲージを抜き、二つの丸の間についてるかを確認します。

多くても少なくてよろしくないので、適正の量にしましょう。

2.ブレーキ液の量

ブレーキリザータンクを横から覗き込み、液量が上限「MAX」と下段「MIN」の間にあるかを確認します。

3.ウォッシャー液の量

ワイパーとシャワーのマークが付いてる部分にあります。ウォッシャー液が少ないなと思ったら、ご自身で市販のを追加いていただけます。

4.ワイパーゴムのチェック

劣化するとゴムの部分が痛み、折れたりすることもあります。水滴の掃けが悪くなったら交換するようにしましょう。

5.ロングライフクーラントの量

液量が上限の「FULL」と下段の「LOW」の間になっているかを確認してください。

6.タイヤの溝

タイヤの溝が少ないとパンクの恐れがあるので、溝が少なくなったら交換しましょう。

事故や思わぬ故障が起きてしまう前に、セルフで点検をするようにしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、ドライバーさんを随時、募集しております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

神奈川のおもてなし配達!

神奈川のおもてなし配達!

こんにちは!     弊社は神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を営んでおります、TAKEFUJIEXP …

ハロウィン

ハロウィン

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

ドライバー研修制度

ドライバー研修制度

皆さん こんにちは 弊社のホームページのブログをご覧いただきありがとうございます! 弊社では創業以来 …