お知らせ

投稿日:2022年3月4日

運転時の肩こり


こんにちは!!

神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は神奈川県を拠点に東京都、東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。

みなさん、運転姿勢は良い方でしょう。

運転中、肩こりや首が痛くなる事はありますか?

原因としては運転姿勢が悪かったり、緊張で凝ってしまったり、長時間の運転が主な原因となっています。

運転姿勢は、シートの位置や目線の高さが合っていないのかもしれません。

シートとハンドルを近づけすぎず、自分に合った適正な距離を保ちシートを倒し過ぎない様にするのが良いです。

車の中でもできるストレッチをご紹介します。

ファイティングポーズをとるように肘お胸の前で曲げ、そのまま肘を両サイドに広げるという流れを5回ほど繰り返すことで、肩こり解消に少し繋がります。

車の中で行うストレッチは、パーキングに止めてから行ってください😓

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、宅配便、企業配達、ネットスーパー、定期配送、スポット・チャーター便、緊急配送など、配達でのお困り事はお気軽にご相談ください。

軽貨物ドライバーの求人も随時募集しております。

詳しくは下記の採用情報ボタンよりご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

車内の暑さ対策

車内の暑さ対策

みなさんこんにちは!! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです …

事務員も募集してます!

事務員も募集してます!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

運送業に向いていない人

運送業に向いていない人

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …