お知らせ

投稿日:2019年10月17日

運送ドライバーの評判について


こんにちは!




神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。




弊社は宅配便やチャーター便・スポット便・緊急配送・引越し便・梱包配送など幅広い運送を承っています。




ドライバーをやっていると様々なお話を聞きます。




例えば、ドライバーをやっていることに誇りを感じずにいる方や




自分は何も出来ないからドライバーをやっているなど。




実際ドライバーとは確かに辛い部分のある仕事です。




重い物を運んだり、体育会系の業界などと思われたり様々なお話があります。




しかし他の業界はどうでしょう。




私は元々求人広告の営業として様々な業種の方の採用をお手伝いしてきました。




どの業界にもブラックな企業があり、また反対にしっかりと従業員のことを考えている企業もあります。




それはもちろん、この運送業界にも同じことが言えると思います。




委託ドライバーの方に100万の車を300万で買わせている会社がある。なども聞いたことがあります。




そういった会社があるのも事実です。




しかし先ほどもお話した通り、他の業界も同じです。




そして運送業はここ近年で変わってきています。




女性の活躍できる為の施策や待遇の変更など。








短時間勤務や地域限定社員など。




某缶コーヒーメーカーのCMが言っているように全ての仕事は繋がっていると思います。




物を作る人がいて、物を運ぶ人がいて、それを使う人がいて、、、




全ての仕事は全ての仕事によって支えられていると感じます。




やりがいの見つけ方、仕事の楽しみ方は人それぞれだと思います。




そして、一運送業者としてまだまだ小さい弊社ですが、少しでも運送業界の実情を皆様に知っていただくことは私たちの使命だと考えております。




もし、ドライバーという仕事に興味があるけど一歩踏み出せない方、運送業の実情をもっと詳しく聞きたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければ幸いです。




詳しくは弊社ホームページ採用情報のページをご覧下さい




最後までご覧頂きありがとうございました。




TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

軽貨物車両自由化!

軽貨物車両自由化!

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

ドライバー大募集!

ドライバー大募集!

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです!弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …

高速道路事故原因

高速道路事故原因

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …