お知らせ

投稿日:2022年3月2日

ひな祭り




 

こんにちは(^▽^)/

神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。

みなさん、明日はひな祭りです。

女の子の成長を祈る日です♪女の子がいる家庭では、毎年お祝いすると思います。

ひな祭りに何をするのか、どんな日なのか、ほとんどの方はご存じだと思いますがここで軽く説明いたします。

毎年雛人形を飾ったり、お祝いのお料理を食べたり、楽しみ方は各ご家庭ごとに違うと思います。

女の子が生まれて初めて迎えるひな祭りを「初節句」と言いますよね。

この日はお祝い事だけでなく、子供に降りかかる災いを防ぎ、健やかに育つようにとお祈りする日でもあります。

毎年この日に合わせて雛人形を飾るご家庭がほとんです。

ですが、雛人形は飾る時期と片付ける時期を気を付けた良い。があるのはご存じですか??

立春から2月中旬あたりまで飾ると良いと言われています。

雛人形をしまうのが遅れてしまうと「嫁入りが遅くなる」「婚期が遅れる」という迷信もあります。

ですが、ご家庭の都合とかもあると思うので、片付けられるタイミングで大丈夫だと思います(^^;

みなさん、ひな祭り楽しんでくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、軽貨物ドライバーの求人を随時、募集しています。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

忠犬ハチ公の日

忠犬ハチ公の日

みなさんこんにちは!! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです …

SNS活用

SNS活用

みなさんこんにちは。 神奈川県横浜市を拠点に、軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRES …

台風19号にて被害に遭われた方々へ

台風19号にて被害に遭われた方々へ

日本列島を台風19号が直撃し 多くの方が大変な被害に遭われました。 地域によっては停電・断水・家屋損 …