お知らせ

投稿日:2021年10月28日

よくある交通違反


こんばんは!
神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。
弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。
宅配便、企業配達、ネットスーパー、定期配送、スポット・チャーター便、緊急輸送など、配送でお困りごとはなんなりとご相談ください。
軽貨物ドライバーの求人も随時行っています!

緊急事態宣言も解除され交通事故や交通違反なども増加しています。

本日は、配送業務中によくある交通違反をお話します。

1 運転中の携帯電話使用

現在特に多い違反ですね!罰則も重くなったりと近年非常に問題になっていますね。

 

2 侵入禁止・一方通行無視など

配達先に行くことを考えすぎて道路標識を見落としてしまいがちなのです。     

今日だけ、、、などの安易な気持ちでやってしまうと次もやってしまいがちです。 

 

3 駐車禁止

できるだけ配達先に近い所など、自分本位の駐停車をしてしまい切符を切られてしまったり

近隣の方から苦情をいただいてしまいます。

 

今回3つご紹介させていただきましたが、この他にもたくさんの交通違反があります。

ささいなことで罰金や点数を引かれたりとプラスな事が何もありません!      

なのでみなさんも日頃から気持ちに余裕を持って安全運転を心がけましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

少しでもご興味を持っていただけた皆さまからの応募心から待ってます!!
みなさまお待ちしております!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

社用車紹介

社用車紹介

こんにちは、TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は横浜市に拠点を置き、宅配便やチャーター便・ …

一緒に働く仲間大募集!

一緒に働く仲間大募集!

皆さん こんにちは 弊社のホームページのブログをご覧いただきありがとうございます! 弊社では創業以来 …

グラフィック(漫画)広告を作ってもらいました!

グラフィック(漫画)広告を作ってもらいま…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。 …