お知らせ

投稿日:2021年6月28日

夏はバッテリー上がりに注意


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。

本日は、車のバッテリー上がりについて話したいと思います。

バッテリーが上がると、車はまったく動かなくなってしまう

バッテリーが上がるとは、携帯電話でいうところの「電池切れ」のような状態。車も携帯電話同様、電池が切れてしまうと、燃料があってもエンジンすらかからず、まったく動かなくなってしまう。車にとってこんなに重要なバッテリーだが、みなさんはマイカーのバッテリーの状態を把握されていますか?

Q.なぜ夏にトラブルが多いのですか?

夏はバッテリーに負担がかかる季節だからです。そもそもバッテリーは高温に弱いのです。外気温の上昇でバッテリーの温度が上がると蓄電能力、人間でいうところの体力が低下します。加えて、夏は車の中で最も電力を使うエアコンを多用します。弱っているバッテリーの場合、発電および蓄電能力を超える電力を使った結果、突然バッテリーが上がってしまうのです。

夏場の暑い中車が動かなくなってしまったら本当に辛いですよね…
急なトラブルを未然に防ぐ為にも定期的な点検や
長距離ドライブなどの前には必ず点検をして、安心して出かけましょう!

もしも出先でトラブルが起きても大丈夫なようにJAFやロードサービスの
充実した保険の加入などをしておくと安心ですよ!

弊社に興味を持った方は、下記からどうぞ!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

人財の大切差

人財の大切差

こんにちは! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです 弊社は宅 …

車両のメンテナンスについて タイヤ編

車両のメンテナンスについて タイヤ編

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …

色々なお仕事あります!

色々なお仕事あります!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …