お知らせ

投稿日:2021年10月13日

『駐車マナー』


こんばんは!
神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。
弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。
宅配便、企業配達、ネットスーパー、定期配送、スポット・チャーター便、緊急輸送など、配送でお困りごとはなんなりとご相談ください!

周囲への意思表示が重要となる

不特定多数のユーザーが使用する駐車場であったり、公道はスムーズな利用を行うために守っておきたいマナーが存在する。明確なルールとして決まっているわけではないものもあるが、余計なトラブルを避けるためにも気をつけておきたいポイントをご紹介します!

(1) 駐車時にはハザードを点灯しましょう

「ここに停めたいです!」という意思をアピールするためにハザードランプを点灯すると大概の人は「ああ、駐車するんだな」と判断し、車間を詰めてこなくなるので駐停車しやすくなります。

(2) しっかりと幅寄せをする。枠をはみ出さないで停める。

公道などで駐停車する際は歩行者の邪魔にならないように路肩に寄せて停めましょう。 また、駐車場に停める場合は白線の枠の中にきちんと納まるように駐車しましょう。

 

このポイントを押さえていればよほどのことがない限り
クレームをもらうことはないのでみんさんも意識して
こうどうしてみてください。

マナーを守った安全運転で配達しましょう!

あなたも軽貨物ドライバーに挑戦してみませんか?
まずはお気軽にお電話ください!
皆様からの応募お待ちしております!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【業務委託】軽貨物ドライバー募集中!

【業務委託】軽貨物ドライバー募集中!

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです! 今 …

エンジンオイルが減る!?

エンジンオイルが減る!?

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

委託業者として会社に所属する強みとは

委託業者として会社に所属する強みとは

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です! 入梅のみぎり、いかがお過ごしでしょうか …