お知らせ

投稿日:2021年6月17日

熱中症対策


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。

 

梅雨もはじまり雨も多いのに毎日暑いですね(;^_^A
これだけ暑いと熱中症や脱水症状になりそうです。

以前にもお話しましたが、ほんとに危険なことなので
もう一度話させていただきます!

こんなに暑いと喉が渇いてしかたないですね。

のどが乾いたらみなさん水分補給をしますよね?
実はそう感じてからではすでに水分補給が間に合っていないんです。

暑い時期はのどの渇きを感じる前に15分おきくらいに1口、2口程度で
かまわないので水分を摂るのがベストになります!

人が一度に体に吸収出来る水分量は決まっていて、
それ以上飲んでも吸収できずに汗や尿として体内から排出されてしまうんです。

まだ大丈夫…もう少し…と我慢しないで、
こまめに水分補給するのが効率的に体が水分を吸収できて
熱中症対策にとても効果的です。

さらに言えばキンキンに冷えた飲み物は美味しいですが、
急激に体内が冷えてしまうので体には良くないので
冷たい飲み物の飲みすぎには注意してください。

お話したようにまだ大丈夫、もう少し、、、などと考え
水分補給が遅れてしまうと簡単に熱中症や脱水になってしまうので
みなさんもこれからどんどん暑くなるので十分気を付けてくださいね。

弊社の求人情報は下記からご覧ください!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

働く前の不安を払しょく♪Q&Aでお応えします!

働く前の不安を払しょく♪Q&Aでお応えし…

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSで …

台風12号

台風12号

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

歩行中の死亡事故がダントツって知ってましたか?

歩行中の死亡事故がダントツって知ってまし…

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です! 日中は暖かく、夜は少し肌寒い、、、 気温 …