お知らせ

投稿日:2021年5月29日

風邪に気を付けよう


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです(^^)/

 

最近暑くなってきましたね~昼間なんか26℃とか超えてます(;^_^A
そんな中でも太陽が沈んだ夜や朝方はまだ肌寒い日が多いです。

寒暖の差が激しいと体調を崩しやすくなってしまったりと
いいことがあまりないです。

特にこの時期に風邪を引くと
治りにくくてずるずる引きずってしまう場合が多いです。
今回はその理由と予防法を少しご紹介します。

【暑い時期に風邪が長引く理由】
①睡眠不足や暑さにより通常よりも体力や免疫力が落ちた状態。

②その場合、お腹で増殖した夏の風邪のウイルスの排出が遅くなる。

③排出が遅いため、症状が長引く。

④また、夏風邪のウイルスには抗生物質が効かない。

大きく分けてこの4つが主な理由です。

特に1番の免疫力の低下!これは全てにおいて大事です。
免疫力がないとどんなウイルスにも勝つことができないからです。

免疫力を高めるには、腸内環境を整えることがポイントになります。免疫力と腸内環境は常に連動しているからです。

腸内に善玉菌を増やして、夏風邪に打ち勝ちましょう。

【善玉菌の4つの効果】
①免疫力が高まる
②消化吸収される
③ビタミンが合成される
④腸管運動が促進される

この腸内環境皆さんも意識してみてください!

ズバリ自己免疫力を高めるのが何よりの対処法。皆さんもビタミンと水分をしっかり取って、これからもっと暑くなる季節を健康に過ごしましょう。それでも「なんだかだるいな~」「調子が悪いな~」と感じたら無理をせず病院へ。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
TAKEFUJIEXPRESSが気になった人は下記から求人情報がみれます!

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

働く前の不安を払しょく♪Q&Aでお応えします!

働く前の不安を払しょく♪Q&Aでお応えし…

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSで …

宅配便紹介!

宅配便紹介!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

軽貨物運送業の現状と今後パート2

軽貨物運送業の現状と今後パート2

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …