お知らせ

投稿日:2021年2月11日

シートベルト着用率


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

今日はJAF様にて発表されたシートベルトの着用率について投稿します!

車を運転する人なら誰でもJAFにお世話になった(?)ことがあるのではないでしょうか。

JAFとは一般社団法人日本自動車連盟(にほんじどうしゃれんめい、英: JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION, JAF)が正式名称となります。

設立は1963年とかなり昔からあったんです!

2021/01/14のJAF様のホームページで投稿された記事によると警察庁と合同で、10月19日(月)から11月13日(金)までの間「シートベルト着用状況全国調査」を実施しました。

全国887箇所で調査したところ、後部座席でのシートベルト着用率は、一般道路で40.3%。高速道路で75.8%という調査結果となリました。

シートベルトを着用しないことで起こる後部座席の同乗者への被害は物凄く悲惨な事故事例はよく聞きます。

運転手自身の安全だけでなく、大切な仲間、家族の命を預かっていることを再認識させられるます。

ぜひ皆さんもシートベルト着用の大切さを確認していただいて大切な日常と大切な人を守るため、安全運転に努めるよう、お願いいたします

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

神奈川県全域で求人募集してますが、特に横浜市戸塚区、瀬谷区、座間市のエリアの営業所の募集を強化中です。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで増え続けていて、安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーになって、あなたも働きませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

お問い合わせはコチラからどうぞ!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

協力業者希望の方と面談しました。

協力業者希望の方と面談しました。

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

秋茗荷(みょうが)

秋茗荷(みょうが)

  こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRES …

エアコンの故障原因

エアコンの故障原因

おおこんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRES …