お知らせ

投稿日:2020年9月2日

防災週間


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

 

毎年9月1日は「防災の日」

「防災の日」は毎年9月1日。日本は地形や地質などから、地震や台風、津波、豪雨などの災害が発生しやすい国で、これまでにもさまざまな災害に見舞われてきました。そのような災害による被害を少なくするために、「防災の日」が設けられました。

防災の日が9月1日に制定されたのは、1923年に大被害をもたらした『関東大震災』に由来しています。9月1日は、関東大震災が起きた日なのです。

また、古くから伝わっている『二百十日』も、9月1日が選ばれた由来とされています。二百十日とは立春から数えて210日目の日を指し、現在の暦では9月1日前後です。この時期は、台風が襲来し、稲作などが大被害を受けやすい厄日とされていました。

9月1日を含む1週間は「防災週間」

 9月1日の1日だけを「防災の日」とするのではなく、9月1日から1週間は「防災週間」とされてます。

災害はいつ起こるか分かりません。そのため、万が一に備えて防災対策をしておくことが大切ですね!!下記を参考までに見直してみてはと思います。

 ① 避難場所と避難ルートの確認

 ② 防災グッズの見直し

 ③ 家庭で災害時の対応を話し合う

 ④ ハザードマップをチェック

 

 

横浜市泉区にあるTAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

お問い合わせはコチラ。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーにあなたもなりませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

人生100年時代の今だからこそ〜シルバー人材の活用について考える〜

人生100年時代の今だからこそ〜シルバー…

こんにちは! 横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。 軽貨物ドライバー随時募集中です。採用情 …

秋分の日

秋分の日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

委託業者として会社に所属する強みとは

委託業者として会社に所属する強みとは

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です! 入梅のみぎり、いかがお過ごしでしょうか …