お知らせ

投稿日:2022年12月5日

冬場の車の故障


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

真夏の暑い時期だと、エアコンの故障がよくありますが、冬場でも車両の故障は起きるのです。

冬場はエンジンがかからなくことが発生します。

冬場のエンジンがかからない理由は、寒さでバッテリーの電気を蓄える力が弱まります。

その原因は、エンジンオイルにあります。寒さでエンジンオイルの流動性が失われ、エンジンのスムーズな動きを妨げて、エンジンがかからない状態になってしまいます。

乗ろうとしたら、いきなりエンジンがかからない現象が起きたらこまりますよね。

そこで冬場のエンジントラブルを避けるためにしておきたいことをいくつかご紹介します。

先ほど説明した通り、エンジンがかからなくなる原因はエンジンオイルとお伝えしました。

そこで、冬場の気温を考慮したエンジンオイルを選ぶことで、エンジントラブルが発生しにくくなります。

また7,バッテリーの寿命が近づいているのであれば、新しいものに交換することをおススメします。

これから冬本番になっていくので、車の点検をしっかり行いましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集を行っております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

七夕

七夕

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 …

仕事開始前の研修制度

仕事開始前の研修制度

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

軽バンの最大積載量とは

軽バンの最大積載量とは

皆さん こんにちは 弊社のホームページをご覧いただき有り難うございます! 今回は軽自動車で配送時の最 …