お知らせ

投稿日:2021年3月5日

新卒求職者からあった質問の答え。


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの竹内です。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

ドライバー同士みんな仲良しです!

 

今回のブログでは新卒の求職者から質問のあった事への回答をする形の内容にしようと思います!

先日面接した新卒の求職者の方に「最後に何か質問等ありますか?」と聞いたところ、こんな質問をいただきました。

Q.ホームページや求人広告にあった内容なんですが、「社員の働きやすい環境作り」とありましたが、具体的にどんな思いや、活動をされていますか?

コチラの質問に対してお答えすると、文章が長くなってしまいそう。文章でうまく伝えられるかっていう不安もありながら今キーボードをたたいています!笑

たくさん思いはありますが今回はほんの一部を紹介できればと思います。

先ずはTAKEFUJI EXPRESSという会社の代表として活動していますが、社長や上司から仕事を押し付ける、一方的に与えるだけの、いわゆるトップダウン的なやり方は良くないと思っています。なぜなら人数が増えれば、その数だけ考え方やアイデアが増えます。押し付ける仕事や、コチラから与えるだけの仕事だと一人ひとりの個性やアイデアを生かせない職場になってしまします。

なので弊社は社員一人ひとりが自主的に社会貢献できるように、基本的に仕事の組み立てかたや、やるべき事を自分で考えて、活動予定を報告してもらってから行動してもらっています。

社会経験が少なく、どうすれば良いか分からない方や間違った活動内容だった場合は活動予定報告の時に修正させてもらっていますし、その時に?マークがつく活動予定も、どうしてそうしようと思ったか聞いてみると面白いアイデアがたくさんあります。その時のアドバイスとしては「これを付け足せば上手くいくかもよ!」「難しいかもだけど一回やってみな?失敗したら報告と相談して!」など失敗を恐れず、たくさん挑戦できる社会人になってもらえるように育てていきたいと思い日々社員と向き合っています。

簡単にはなりますが、面接時もこんな感じで答えさせていただきました。

その他にも伝えるとすれば、ON・OFFを分ける為や親睦を深める為に定期的に懇親会や年に一回の社員旅行などレクリエーションにも力を入れていますし、私自身もたくさんの挑戦を続けています。

今回のブログを読んで、こんな会社で働きたい!そう思っていただいた方からのご応募をお待ちしています。

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

神奈川県全域で求人募集してますが、特に横浜市戸塚区、横須賀市、東京都の府中市、東京23区の足立区のエリアの募集を強化中です。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで増え続けていて、安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーになって、あなたも働きませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

お問い合わせはコチラからどうぞ!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ドライバーのやりがい!パート2

ドライバーのやりがい!パート2

こんにちは! 神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。 私たちは神奈川県横浜市に事務所 …

交通事故について考える。

交通事故について考える。

ひき逃げ、飲酒運転などのような悪質な事故がまだまだ、なくなっていかない昨今ですが。 それによって苦し …

ながら運転の危険性

ながら運転の危険性

皆様、こんにちは 弊社ブログをお読みいただき有り難うございます。 スマートフォンの普及によりより便利 …