お知らせ

投稿日:2022年5月6日

こどもの日


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに、企業配、スポット・チャーター便などお客様のニーズに幅広くお応えする総合流通サービスをご提供しまいす。

昨日はこどもの日でしたね。

お子様がいるご家庭はお祝い事などしましたか?

ところでこどもの日と言えば「兜」と「鯉のぼり」です。

なぜ鯉のぼりなのでしょうか?

男の子の成長を祝って飾られる鯉のぼりには、『健やかな成長と出世を願う意味』が込められているそうです。

大空を泳ぐ鯉のぼりのように、大きく元気に育ってほしいという願いが込められいるのと、また鯉は沼や池といった清流以外の場所でも生きられる丈夫な魚です。

その様な性質から、難関を鯉のように突破してほしい、逆境でも頑張り抜ける強い人に成長してほしいという願いが込められています。

とても素敵な意味ですよね。

ちなみに写真は実家の近くにたくさん鯉のぼりが飾られていました!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、随時ドライバー募集をしております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ドライバーの事故対応

ドライバーの事故対応

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

車両のメンテナンスについて エンジンオイル編

車両のメンテナンスについて エンジンオイ…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

交通事故について考える。

交通事故について考える。

ひき逃げ、飲酒運転などのような悪質な事故がまだまだ、なくなっていかない昨今ですが。 それによって苦し …