お知らせ

投稿日:2022年2月9日

雪に気を付けて!


こんにちは(^▽^)/

神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

 

関東は明日から11日の朝方まで雪予報です。

5㎝~10㎝ほど積るみたいなので通勤、通学、お車の運転は気お付けてください。

みなさんの車は雪対策はしてますか?

スッタドレスタイヤにしたり、チェーン着けたりいましたか?

ちなみに私はしていません(´;ω;`)

雪道や道路凍結を走る時のポイントをいくつかご紹介します。

まずはセカンドギアで発進してアクセルをゆっくり踏む、

AT車はアイドリングを利用しながら少しずつアクセルを踏むのがポイントです。

次はブレーキペダルを早めに踏む。

雪道ではブレーキは慎重に踏んでください。

滑りやすい場所はあらかじめ減速しましょう。

これらを踏まえながら運転してくださいね。

 

雪降る前にはみなさんやってると思いますがワイパーを上げといた方が良いと思います。  

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

 

TAKEFUJI EXPRESSでは神奈川県横浜市に拠点を構えて、神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県にて軽貨物ドライバーを随時募集しております。

 

詳しくは下記の採用情報ボタンより、詳細ページをご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業務拡大につきスタッフを大募集致します!!

業務拡大につきスタッフを大募集致します!…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

車内での熱中症

車内での熱中症

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は宅配便、企業配、スポット・チャーター便な …

大阪北営業所オープンいたしました!

大阪北営業所オープンいたしました!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。 …