お知らせ

投稿日:2021年8月30日

宅配と企業配の違いについて


こんばんは!
神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。
弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。
宅配便、企業配達、スポット・チャーター便、緊急輸送など、配送でお困りごとはなんなりとご相談ください。
軽貨物ドライバーの求人も随時行っています!

今回は、よく質問のある宅配と企業配の違いについて簡単に説明したいと思います。

まず宅配とは個人のお宅に荷物をお届けするお仕事です。
こちらはエリアは決まっていますが、エリア内で配達先がその日によって
違いが出てしまいます。ただやればやっただけ、届ければ届けた分だけ
給料が変わる仕事なのでがっつり稼いでいる人もいます。

次に企業配です。企業配とは読んで字のごとく企業様に配達するお仕事の事です。
こちらは基本的にルートや運ぶものはは毎日ほぼ同じようなもので配送時間も
決まっているから安定して働けます。
ですが、その分給料面で宅配に劣ることが多々あるので、ガッツリやりたいという方はむけの案件は少なめになっています。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

サービス案内はこちらをご覧ください。

サービス案内

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

色々なお仕事あります!

色々なお仕事あります!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

車内での熱中症

車内での熱中症

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は宅配便、企業配、スポット・チャーター便な …

求職者、必見!TAKEFUJI EXPRESSの気になるトコロ

求職者、必見!TAKEFUJI EXPR…

こんにちは!!TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業 …