お知らせ

投稿日:2021年5月21日

雨の日の配達


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです!

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

今回は、梅雨も目前に迫り雨の日が増えてきましたね。
そんな雨の中の配達についてお話します。




最初に我々ドライバーが雨の日気を付けることがあります。

・雨にぬれて視界が悪くなる

・ガラスが曇りやすくなる

・スリップしやすくなるのでハンドルがとられてしまったり、ブレーキの効き
が悪いなど危険なことがあります。

 

・ワイパーを正常な状態にしましょう。
簡単に言うとワイパーを動かした時にきちんと水はけがいい状態にしときましょう!

・ガラスの内側が曇るならエアコンをきちんと使おう。
ただ風をだして余計に曇りがひどくなったことありませんか?
エアコンのスイッチがちゃんと入っていないんです。
A/Cとあるスイッチをきちんと入れて風を出すと湿度が調整されるので
窓の曇りが取れていきます。曇ったら試してください。

・急発進、急ブレーキ、急ハンドルをしない
焦らず安全運転を心がけましょう!

弊社の求人情報は下記からご覧ください!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

雨の日の運転について

雨の日の運転について

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

【求人募集】TAKEFUJI EXPRESSのQ&Aをご紹介!

【求人募集】TAKEFUJI EXPRE…

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …

『ながら運転の罰則強化』について

『ながら運転の罰則強化』について

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です 12月1日から、スマホや携帯電話を操作をし …