お知らせ

投稿日:2020年9月5日

健康診断について


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの竹内です。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

ただ今、神奈川県の全域で軽貨物宅配ドライバーを募集中です。

先日会社で健康診断を受けにいきました!

今回は健康診断の重要性についてお話し致します。

現在の労働安全衛生法による健康診断の検査項目は下記のとおりです。
1)既往歴及び業務歴の調査

2)自覚症状及び他覚症状の有無の検査

3)身長、体重、腹囲、視力及び聴力の検査
4)胸部エックス線検査及び喀痰検査
→ 肺炎、肺結核、肺がん、肺気腫、胸水、気胸等が分かります。
5)血圧の測定

→ 高血圧は脳卒中や心筋梗塞を起こす要因になります。
6)貧血検査

→ 赤血球の数を調べ、多すぎれば血液が流れにくくなり血管が詰まりやすくなる。逆に少なすぎれば貧血になりやすくなります。
7)肝機能検査

→ アルコール性肝炎、脂肪肝、胆石症の発見につながります。
8)血中脂質検査

→ 血液内の脂質により脳梗塞、狭心症、心筋梗塞、脳出血の危険性が分かります。
9)血糖検査

→ 主に糖尿病発見につながります。
10)尿検査

→ 腎臓の機能異常の発見につながります。
11)心電図検査

→ 心臓が活動する際に発生する微弱な電流を測定し、心臓病の発見につながります。

 

気になる健康診断の費用の方なのですが上記11項目を個人で全て受けた場合は約10,000円ほどになるそうです。

さらにバリウム検査もしたいとなると約+5,000円となります。

バリウム検査を胃カメラに変えた場合はさらに高く約+10,000円と少し割高になりますが、検査の精度はかなり高くなるそうです。

 

仕事も私生活も体が資本というように、健康を損なってしまえば仕事することが出来なくなり、お金を稼げなくなり楽しく生活することも美味しいご飯を食べることもプライベートで遊びに行ったりできなくなります。

 

健康診断は体の健康チェックとなりますが、体だけでなく心の健康も大切にケアして万全な体調を意識した生活をおくって欲しいです。

横浜市泉区にあるTAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時大募集しております。

お問い合わせはコチラです。

特に横浜市戸塚区と藤沢市と座間市のエリアが重点募集エリアとなっております。

宜しくお願い致します。

求人情報ページはコチラです。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーにあなたもなりませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

軽貨物運送業の業務内容について

軽貨物運送業の業務内容について

こんにちは。 神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。 私たちは神奈川県横浜市に事務所 …

卒業式で借りる袴を見に行ってきました!

卒業式で借りる袴を見に行ってきました!

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。先日、小学校の卒業式で借りる子供の袴の下見に行って …

交通事故増加の原因について考える。

交通事故増加の原因について考える。

こんにちは! 神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSの竹内です。 交通事故が中々減少しない …