お知らせ

投稿日:2020年6月10日

アルコールの分解時間について


こんにちは!
TAKEFUJI EXPRESSの竹内です。




夏になりビールの美味しい季節になってきました!








そこで今回はアルコールが抜ける時間について記載したいと思います。




☆☆☆一般的に成人男性のアルコールの抜ける時間について☆☆☆
※体質や体の具合、年齢や肝機能で大きく左右されます。




体重65kgの人の場合2合の飲酒はアルコールが抜けるまで7時間程度ですが、




3合の場合10時間程度かかるとのことです。




※「1合」とは日本酒180ml、ビールの場合は500mlとなります。




アルコールを抜くには水分補給、特にスポーツドリンクを飲むと利尿効果も相まって効果が高いそうです♪




人と飲んだり、仕事終わりのアルコールは楽しいものですよね!




しかし飲酒運転を行って人をケガさせたり、事故を起こして大切な仕事道具である車の故障、




ドライバーさんのケガ、運転免許の停止/失効は絶対に起こしたくないものです。




皆様、お酒は楽しく気持ちよく飲みましょう^_^





TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

豆乳の日

豆乳の日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

ガス欠による違反があるって知ってましたか?

ガス欠による違反があるって知ってましたか…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

社用車紹介

社用車紹介

こんにちは、TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は横浜市に拠点を置き、宅配便やチャーター便・ …