お知らせ

投稿日:2023年4月26日

ガソリンランプが点灯してから何キロ走る?


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

 

ガソリンランプがついてからすぐに給油していますか?

ですが場所によっては、なかなかガソリンスタンドが無いところもありますよね。

それではガソリンランプが点灯してからどれくらい走るのか。

ガソリンタンクの容量は、車種にもよりますが、軽自動車は20L~40L、コンパクトカーは40Lくらいで、2Lエンジン異常だと50~70くらいです。

現在の車両はランプが点いてから50kmぐらいは走れるそうです。

なので、ランプが点いたからといって、すぐにガス欠にはならないのです。

50㎞も走ると安心しがちですが、ランプが点灯してからあまりにも給油しないのも、とても危険な行為です。

車の故障にも繋がりかねませんので、ランプが点灯したらできるだけ早く給油をするようにしましょう!

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

弊社では、随時ドライバーさんの募集をしております。

お気軽にお問い合わせください!!

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

忘年会をしました

忘年会をしました

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

宅配と企業配の違いについて

宅配と企業配の違いについて

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

 残暑お見舞い申し上げます

 残暑お見舞い申し上げます

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …