お知らせ

投稿日:2023年2月3日

光熱費が高すぎる!


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

 

ここ最近光熱費が爆上がりしてて、思わず請求書をみて声がでるほど値上がりしています。

そもそもなぜ光熱費が上がっているのでしょうか?

 

エネルギー価格の高騰にあります。
ここで言うエネルギーとは石炭や液化天然ガスどちらの価格も高騰しているのが現状です。

日本はほとんど輸入燃料に頼っているため、石炭や液化天然ガスの価格が高騰すると、その影響によって電気代も値上がりしてしまうというわけです。

それと2020年春、新型コロナウイルスの影響により世界中の経済活動がストップしたため、需要が激減した原油は一時的に価格が下落しました。
その後徐々に経済活動は再開しましたが、再び高まった原油需要に供給が追い付かず、今度は価格上昇が続く事態となっています。

さらに、最近ではアラブの石油関連施設で爆発や火災などが相次いだことや、ウクライナ侵攻でますます供給を懸念する声が強まっています。

政府が1月から、2500円前後の補助金を出すと発表されました。

これで少しは落ち着いてくれる事を願いたいですね、、、

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしております。

いつでもお問い合わせください。

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

安全運転のための教育を徹底!

安全運転のための教育を徹底!

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです …

あなたも運送業界でフランチャイズオーナーになれます!

あなたも運送業界でフランチャイズオーナー…

こんにちは!神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、一都三県を中心に全国で軽貨 …

渋滞時の走り方

渋滞時の走り方

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …