お知らせ

投稿日:2022年9月5日

秋の天気の特徴


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

9月に入り、朝晩の気温がさがってきて、秋の始まりを感じますね。

秋は、9月~11月といわれています。

ここ最近台風が発生しました。そう!この季節は最も台風が発生しやすい時期でもあります。

なぜ秋に台風が発生しやすくなるのでしょうか?

秋晴れは5月晴れと同じで、日本列島は大陸からやってくる移動高気圧に覆われています。

秋のはじめに多くやってくる台風は、赤道の北で発生し太平洋の高気圧の周囲に沿って北上してくるのです。

夏は日本を覆っていた太平洋側の高気圧ですが、この高気圧は秋になると、勢力を弱めて日本の沿岸の南の方まで後退します。

秋の台風の通り道は、高気圧が後退したことで、日本列島の真上になるのです。

ですが、この台風が去ったあとは、きれいな秋晴れが待っています。

この時期の台風は勢力が非常に強いのも特徴です。

これから発生しやすくなる台風に気を付けてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、随時ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

戸塚エリアの軽貨物ドライバーを募集します!!

戸塚エリアの軽貨物ドライバーを募集します…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を営んでおります『TAKEFUJIEXPRESS』です …

車の定期点検をしっかりしましょう

車の定期点検をしっかりしましょう

みなさんこんにちは。 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 …

2021年新卒社員3名入社!

2021年新卒社員3名入社!

こんにちは。TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は神奈川県横浜市を拠点に総合物流サービスをご …