お知らせ

投稿日:2022年8月29日

中古車と新車の値段の差が…


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

「新車は高いから、中古車で我慢…」という方も多かったと思いますが、ウクライナ情勢やコロナの関係、半導体不足で中古車市場の高騰傾向が問題になってきています。

中古車の買い取り価格を上げた業者は4割以上となっており、車種によっては中古車価格が新車価格より超えてしまうケースもあるそうです。

特にSUVタイプやミニバンタイプの車は、リセールバリューが高くなりやすく、新車でも中古車でも人気のある車種です。

この中古車高騰によって、「新車を買うべきか、中古車を買うべきか」分かりにくい事態になってきていますね。

円安も進み、この中古車高騰はあと2~3年は続くみたいです。

ますます車離れが進みそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、随時ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

人のつながり

人のつながり

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

パトカーと救急車

パトカーと救急車

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

大阪北営業所オープンいたしました!

大阪北営業所オープンいたしました!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。 …