お知らせ

投稿日:2022年4月13日

迷惑駐車


みなさんこんにちは。

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便など配送でのお困り事は何でもご相談ください。

突然ですが、知らぬ間に迷惑駐車はしていないですか?

違法な路上駐車は、交通渋滞の原因になたっり、駐車している車への衝突事故などに繋がりかねません。

人待ちや荷物の積み下ろし、故障やその他の理由で停車する、運転者が車両を離れて直ちに運転できないことを路上駐車と言われます。

ハザードランプを付けているからと言って大丈夫ではありません。

「ほんの5分だけ」でもその間に放置車両確認標章を貼られてしまい、放置駐車違反を問われることとなります。

路上駐車における駐車違反は、駐車禁止場所に駐車しているという事が前提となっています。

路上駐車が違法であるかを確認するには、、駐車違反を知る必要があります。

中には、路上駐車が許される場所もあります。

時間制限駐車区間の標識が設けられている場所であれば、パーキングメーターやパーキングチケットの指定通りに作動させ、指定時間内であれば路上駐車する事ができます。

駐車禁止場所や迷惑な路上駐車は罰金を払わなければいけなくなります。

路上駐車する時はまわりをよく確認し、駐車が大丈夫なところに止めましょう!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

TAKEFUJI EXPRESSでは、ドライバーを随時募集しております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

宅配と企業配の違いについて

宅配と企業配の違いについて

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

見逃せない!稼げる軽貨物ドライバーの求人

見逃せない!稼げる軽貨物ドライバーの求人

こんにちは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、一 …

業務委託ドライバー起業のススメ

業務委託ドライバー起業のススメ

ドライバーという仕事は一般的「きつい」「賃金が安い」などと言われることが多いです。 今回はそんなドラ …