お知らせ

投稿日:2021年9月6日

スポット便チャーター便て何?


こんばんは!
神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。
弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。
宅配便、企業配達、ネットスーパー、定期配送、スポット・チャーター便、緊急輸送など、配送でお困りごとはなんなりとご相談ください。
軽貨物ドライバーの求人も随時行っています!

みなさんも聞いたことはあるけどよ、実はよくわかっていないという人が多い
スポット便とチャーター便について今回は説明します。

 

・スポット便

こちらは簡単に言ってしまえば単発依頼の配送を行う事です。赤帽さんのような緊急配送もコチラに当たります。
単発の配送はチャーター便と違い、そのとき配達する荷物を運ぶというのが仕事となりますので、荷物の配送の完了で仕事も終えることができるものがほとんどです。
毎日仕事先や運ぶものは変わりますが、割と単価のいい案件が多いのもスポット配送の特徴です。

・チャーター便

こちらはいわゆる貸切という意味で使われます。
チャーターのメリットは、時間拘束はありますが、時間内での契約なのでその時間内の作業のみとなるので、配達が終えるまで何度も通わなくてはいけないということがないので、時間の目処が立ちやすく働きやすいのが特徴です。

定期の仕事の合間にスポットの仕事をする方もいたりしますので
色んな働き方を選べます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでもご興味をおもちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!
問い合わせはこちらからどうぞ!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

車の施錠をしよう!

車の施錠をしよう!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

車の寿命を縮める行為

車の寿命を縮める行為

みなさんこんにちは!! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです …

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …