お知らせ

投稿日:2021年6月8日

梅雨入り


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです!

今年もこの時期がやってきましたね。

そう【梅雨】です!

関東はまだ梅雨入りしていませんが、例年から考えると
そろそろ梅雨入りしそうですね。

雨は我々配達ドライバーにとっては強敵です。
理由は大きく分けて2つあります。

① お客様の大切な荷物が濡れてしまう危険。

  荷物が濡れてしまったら箱がつぶれて中身が傷んでしまいます。
  貨物事故のリスク増加。

② 運転リスクの増加

  雨が降ると視界が悪くなったり、路面が滑ったり
  歩行者も雨により急ぐようになって飛び出しや
  傘で見えていなかったなど危険がたくさん増えます。

この2つが私がドライバーをやっていて雨の日の強敵だと
思っています。

ですが、ちょっとした気遣いや工夫でリスクを減らすことはできます。

・大きめのビニール袋を100均などで用意しておくと
 だいたいの荷物はすっぽり入るか、かぶせるだけでも
 お客様から見たら気を使って丁寧な仕事をしてると見られます。

・ワイパーを新しくしたりガラスコーティングをかけたりすることで
 視界はかなり変わります。視界が良くなれば当然歩行者や周りが
 見えるので事故などのリスクは減ります。

これらは100均やカーショップなどですぐ手に入れることが
できるのでみなさんも試してみてください!

みなさんは雨の日どんな工夫をしてますか?
こんなのいいよ!などあったら教えてください!(笑)

 

少しでもご興味をおもちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!
みなさまからのご応募をお待ちしております!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

こんな経験ありませんか?

こんな経験ありませんか?

皆さん こんばんは! ブログをご覧いただきありがとうございます! 今回は、車を運転していてイラっとし …

グラフィック(漫画)広告を作ってもらいました!

グラフィック(漫画)広告を作ってもらいま…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。 …

タイヤバーストに注意

タイヤバーストに注意

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です。 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を …