お知らせ

投稿日:2021年4月5日

こんな経験ありませんか?


皆さん こんばんは!

ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は、車を運転していてイラっとした経験についてお話します。

みなさんお店のそばで順番待ちや何かで路上に停車している車に
対してイラっとした経験とかありませんか?
気持ちは分かります(笑) だけどもその車の運転手さんなどに

クラクションや直接文句を言ったりすることはほぼないでしょう。
ですが、ドライバーの中には時間に追われて行動してしまう人もいます。
我々配達ドライバーも路上に停車して配達します。
時には、車から5分、10分と離れている事もあります。

そんな時に邪魔だと思われていない訳がないですよね?
配達員だからOK? そんなことありません。一般の方々からしたら
むしろ運転のプロのドライバーなんだからもっとちゃんと停めてよ。
こう考える人の方が多いです。

こういったことから私たちドライバーは、常に見られている意識を
持ちながら運転をしなくてはいけません。

なので私はこう考えて運転をしております!

『道路を使用させてもらっている』

特に配達業務中は強く意識して運転することで、安全運転などに
繋がるので弊社のドライバーさん達にも意識してもらいながらの
配達をお願いしています。

みなさんも普段の運転から少し意識を変えてみるとより安全運転になり、
人にも環境にも優しい運転ができると思います!

現在ドライバーのお仕事は、このコロナ禍でも右肩上がりで増え続けています。
安定して働くことができる環境で、一緒に働いてみませんか?

弊社の求人に少しでもご興味をおもちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください!
ご相談やご質問もお気軽にお問い合わせください。
神奈川県にお住まいのみなさまからのご応募をお待ちしております!

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

くしの日

くしの日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

配送時の積込方法

配送時の積込方法

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …

敬老の日

敬老の日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …