お知らせ

投稿日:2020年9月12日

銀杏(ぎんなん)


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの小田原です。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

 

今日も蒸し暑いですね😢

家の周りを歩いていると、黄色い実がわずかですが、落ちてる(@_@)

あらっ❗️いつの間に銀杏がなっていたことも知らず、、

雨が時々降った後は、沢山落ちています^o^

銀杏(ぎんなん)の旬は
9月頃から11月半ば位までが収穫期になります。主な産地は愛知県

①お店での銀杏(ぎんなん)の選び方をお伝えしたいと思います。

ギンナンは色が白く表面が滑らかで艶があり
しっかりと実が詰まっている物が良いです。振って、コロコロ音がするようなものはダメ!

②銀杏(ぎんなん)の保存方法
殻のまま、新聞などに包んで冷蔵庫に入れておくと、かなり日持ちしますよ!

*生の銀杏は手に触るとかぶれたりするのでご注意ですよ!!
(触る時は、手袋をしてネ)

収穫の秋ですね~
銀杏をいただきました(^^♪

ちょっと早いけど

新銀杏ひすい揚げ

そうですね~やはり銀杏は茶碗蒸しに入れても👍グーですよね!

つい、美味しすぎて食べすぎにはくれぐれも、要注意して下さいネ!

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

求人募集ページはコチラです。

神奈川県全域で求人募集してますが、特に横浜市戸塚区、藤沢市、相模原市南区のエリアの営業所の募集を強化中です。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで増え続けていて、安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーにあなたもなりませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

お問い合わせはこちらです。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人】神奈川県と東京23区で軽貨物ドライバーを募集中!

【求人】神奈川県と東京23区で軽貨物ドラ…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。神奈川県と東京23区で募集中です。 と …

バーベキューをしました!

バーベキューをしました!

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです …

風邪が流行ってます。

風邪が流行ってます。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …