お知らせ

投稿日:2020年7月25日

今注目が集まる軽貨物ドライバー


こんにちは!




神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの竹内です。




弊社は宅配便やチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。




そろそろ梅雨も明けて本格的に暑くなってきますね!




私にとっては大好きな季節到来です!(笑)




最近様々な現場に顔を出しているのですが、




「意外とみんな軽配送に注目が集まっている」と実感しています!








たくさんのお客様との打ち合わせなどをしていると




「実際軽貨物って儲かるの?」




「軽貨物って赤帽みたいな仕事がメインなの?」




「保険とかどうなってるの?」




聞き飽きたフレーズをよく耳にします(笑)




特に30代中旬〜40代後半の方に多くみられる傾向にあります。




多分サラリーマンとしてある程度経験をし、これ以上の昇給を望むことが難しいと感じたり




最近話題になった年金問題の影響もあるのではないかと思っています。




実際私もドライバーとして働いた期間があります。




実際のところ、人それぞれです(笑)




私は配送の仕事はたくさんの人に感謝していただく事が出来てやりがいのある仕事なので大好きです。




ただずっとドライバーとして配送の仕事をするかと言われるとノーです。(笑)




現場の第一線で働く事は好きだからしたいですが、それだと私の掲げているビジョンとは真逆だからです。




だからこそ今こうやって興味があることをし、仕事の幅を広げております!




今のたくさんのつながりにいつも感謝しております!




しかし、上記で書いてある理由以外に何があるのでしょうか。




私の推測ですが、軽配送をしている方は自由に働いているイメージがあるからではないでしょうか。




軽配送のドライバーは良くも悪くもマイペースな方が多いです。








多分それを見ているからこそ、少し憧れもあるのではないでしょうか。




隣の芝は青く見えますからね。(笑)




昇給昇格の未来が想像できなくなり、転職も難しくなってくる年齢の方だと




軽貨物ドライバーも候補の一つとして考える方も多いと思われます。




実際私はどんな仕事でもやってみないとわからないと考えるタイプなので、やってみたら?と声をかけたくなります。(笑)




もちろん事前にすごく調べますし、今後の市場の成長度合いは把握しますが、、、




それを考えた上でも軽配送ドライバーの仕事はECの伸び率と共に需要が高まっています。




だからこそ、軽配送はオススメが出来ます。








しかしどんな職種にも通じますが、ビジョンはしっかりと見据えた方がよろしいでしょう。




2年後、3年後に自分がどうなっていたいか。




もちろんドライバーとしてずっと働くことでも良いと思います!




それも一つのビジョンですので!




横浜市にあるTAKEFUJI EXPRESSでは未経験のドライバーさんも含めて、あなたのビジョンに合った働き方をご提案させていただいております。




まずはお話だけでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

中古車と新車の値段の差が…

中古車と新車の値段の差が…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …

大阪でフランチャイズ募集!

大阪でフランチャイズ募集!

フランチャイズ募集! ただいま弊社では、大阪で軽貨物運送のフランチャイズパートナーを募集しています。 …

深刻な半導体不足

深刻な半導体不足

こんにちは、TAKEFUJI EXPRESSです! 神奈川県横浜市を拠点に宅配便、企業配、スポット・ …