お知らせ

投稿日:2020年9月6日

脱サラのメリットとデメリットについて


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの竹内です。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

ただ今、神奈川県の全域で軽貨物宅配ドライバーを募集中です。

 

私ごとですが本日は、喉が痛くて声がガラガラしています。。。

皆様はしっかり布団をかけて熟睡して体調管理にお気をつけください。

 

本日は、「脱サラのメリット・デメリット」について詳しく、お話ししたいと思います。

 

私は起業して7年ほど経ち、メリットとして感じているのは大きく3つと考えています。

 

 ⑴収入を自分でコントロールできること

  ・稼ぎたい時は稼働を増やすことで収入をあげることができる

  ・旅行などで稼働を下げたい時は減らすことができる

 

 ⑵仕事の自由度が高いこと

  ・交渉などは必要ですが、自分にあった働き方で業務につくことができる

 

 ⑶上記2つ含め、自分の意思で決断ができること

  ・業務の内容を決めることも進める計画も、自分で決めることができる

 

 

 

対して、デメリットは以下の3つと考えています。

 

 ⑴年金対策が必要があること

 ・国民年金基金や確定拠出年金などの保証について自分で調べ、理解しておくことが必要です。

 

 ⑵仕事量が安定しないこと

 ・各企業様へ交渉し、仕事をいただくことは大変ですが、やりがいの一つとして考えています。

  お仕事ごとに評価をいただき、その結果、新たにお仕事のご依頼をいただけることもあります。

  そのためには日々の実績を積み重ね同時に信用を積み重ねる事が大切です。

 

 ⑶お仕事探しから経理業務までを全て一人で行わなければならないこと

  ・今まで実施してこなかった分野の業務が増えるため、慣れないことをするので初めは大変です。

外注に依頼することもできますが、営業スキルやお金の知識はビジネスにおいては習得することで優位に働くスキルと考えておりますので勉強する機会と考え、習得されることをお勧めします。

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時大募集しております。

特に横浜市戸塚区と藤沢市と座間市のエリアが重点募集エリアとなっております。

皆様からのご応募お待ちしております。宜しくお願い致します。

求人情報ページはコチラです。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーにあなたもなりませんか?

また軽貨物業をフリーランスで開業されたい方のご相談にも対応させていただいております。

お気軽にお問い合わせください。お問い合わせはコチラです

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

豆乳の日

豆乳の日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

卒業式で借りる袴を見に行ってきました!

卒業式で借りる袴を見に行ってきました!

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。先日、小学校の卒業式で借りる子供の袴の下見に行って …

宅配ドライバーへの際限なしの要求〜おもてなしとは〜

宅配ドライバーへの際限なしの要求〜おもて…

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です。 宅配業界はパンク寸前で、ドライバーの疲弊 …