お知らせ

投稿日:2020年5月21日

車両のメンテナンスについて タイヤ編


こんにちは!




神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。




弊社は宅配便やチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。





ただいま業務規模拡大を見据え、新たな軽貨物ドライバーの募集を大幅に行っております。




前回に続き車両のメンテナンス、特にタイヤについてお話していきます。








今回は3つにまとめてお話しいたします。




●空気圧チェック




荷物を積載する軽貨物の車両において空気圧の確認は必須になります。




空気圧が低いとタイヤに負荷がかかり、最悪の場合、バーストにも繋がります。




弊社では、可能な限り小まめにチェックするように伝えています。




●タイヤローション




ローテーションは5000キロに一回必要とされています。




軽貨物のお仕事は1日50から100キロ走りますので




弊社では2、3ヶ月に一度のローテーションを推奨しています。








●タイヤ交換




タイヤの溝は4mmまたスリップサインが確認できるようになったら、メーカーは推奨しています。




従って弊社でもその基準に準じて運行しております。




ちなみに1.6mm未満のタイヤの溝で走行することは道路交通法違反になりますので皆様ご注意ください!




横浜市にあるTAKEFUJI EXPRESSでは車のメンテナンスについて




ドライバーさんに向けて講習もしております。




弊社で一緒に物流を盛り上げたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい




弊社ホームページはコチラ

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

台風14号

台風14号

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

10月9日「道具の日」

10月9日「道具の日」

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

運転時に活用したいアンガーマネジメントとは?

運転時に活用したいアンガーマネジメントと…

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です! 最近は強風や雨が多いですね! 運転する皆 …