お知らせ

投稿日:2019年10月18日

ドライバーの働き方〜時代に合った働き方を〜


こんにちは!




神奈川県横浜市のTAKEFUJIEXPRESSです。








弊社は宅配便やチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。




採用難の昨今において、「働き方改革」や「女性活用」など働き方についての記事を多く見かけると思います。




まずは、なぜここまで、働き方の多様化が必要なのか。私の考えを書かせて頂きます。




仕事は暮らしを支え生きがいを与えるものです。




しかし、その暮らしや生きがいというものは家庭生活です。家庭生活を疎かにして仕事ができる方もいるでしょう。しかし仕事の根本は家庭生活をより良い物にするための手段になります。




なので私の自論ですが、プライベートが充実していないと、良い仕事が出来ないと考えております。




もちろん、私もそうですが仕事が趣味の一つの方もいらっしゃるでしょう。




しかし、そんな方は多くはないと感じております。「家族がいるから」「良い服が着たいから」「社会的地位がほしいから」と理由は様々ですが、全ては生活を豊かにするため。




そのように仕事をしている方が多いのではないでしょうか。 その生活を豊かにするための手段の一つに対して仕事が中心になってしまい、プライベートが疎かになってしまう。そうなると本末転倒だと考えています。




そのため、仕事の生産性を上げるためにも十分な休息と充実したプライベートが必要です。




横浜市にあるTAKEFUJI EXPRESSではあなたのライフスタイルに合ったお仕事をご提案させて頂いています。




「月◯◯万円稼ぎたい」「週2日休みたい」そんなあなたの要望に合ったお仕事をご紹介いたします。




ご相談だけでも構いませんので、ご連絡ください。




お問い合わせはこちらからお願い致します




TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

防災週間

防災週間

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

コ・ジ・ロ・オ君を守ろう!

コ・ジ・ロ・オ君を守ろう!

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

コロナ禍だからこそチャンスをつかみましょう!

コロナ禍だからこそチャンスをつかみましょ…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …