お知らせ

投稿日:2023年3月22日

電気代また・・・


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

 

また4月から電気代があがります。

今まで通り使用していても普段の倍以上の請求がきてしまいます。

どうしたら節電できるのでしょうか。。。

①エアコンのフィルターを月に1~2回清掃する
→2.2kWのエアコンの場合、清掃後は年間約31.95kWhの省エネで約990円の節約できます。

②冷蔵庫を壁から適切な間隔で設置する
→上と左右が壁に接している場合と片側が壁に接している場合、後者なら年間約48.08kWhの省エネで約1,400円の節約。

③加熱をガスコンロから電子レンジに変更する
→例えば、ブロッコリーやカボチャの下拵えに電子レンジを利用した場合、年間約1,000円の節約。

②については、冷蔵庫がきちんと放熱できる離隔が必要ということですね。必要な離隔はメーカーによって異なりますが、少し余裕のある離隔が取れると小まめに掃除もしやすくていいかもしれません。

日々の小さいことから積み重ねで、節約していくしかないので、頑張りましょう!

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしておりますので、いつでもお問い合わせください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

電信電話記念日

電信電話記念日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

ドライブ

ドライブ

こんにちわ!! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 弊社 …

神奈川のおもてなし配達!

神奈川のおもてなし配達!

こんにちは!     弊社は神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を営んでおります、TAKEFUJIEXP …