お知らせ

投稿日:2021年9月27日

秋の台風はなぜ強い?


こんばんは!
神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。
弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。
宅配便、企業配達、ネットスーパー、定期配送、スポット・チャーター便、緊急輸送など、配送でお困りごとはなんなりとご相談ください。
軽貨物ドライバーの求人も随時行っています!

今年は台風が少なく感じましたが、みなさんはどうでしたか?

夏は台風が発生しやすいのは有名な話ですが、
秋の台風の方が夏より強い勢力が多いのはご存知でしたか?
なぜ秋の方が強いのか解説をしたいと思います。

大きく分けて2つほどあります。
【1】海水の温度が高い

台風が発達するのに必要な物は水蒸気であり、海水の温度が高いと海面から
蒸発する水蒸気が多くなり台風が発達しやすくなります。
水は温まりにくく冷めにくい性質を持っていて気温のピークより遅れて高くなります。

この事により夏より秋の方が水温が高いことが多いことで
台風が成長しやすくなります。

【2】スピードが速い

秋になると強い風が上空をふきぬけていく偏西風帯が日本に近づいてきます。
台風は海上で向きを変えた後、偏西風に乗って加速していき押し流す風と
台風自身の風が合わさり風がとても強くなります。

こうなると結果として勢力の強いままの台風が日本に上陸してしまうので
直撃を受けた地域は甚大な被害を受けてしまいます。

どんな勢力でも台風は危険なのでしっかり備えておきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでもご興味をおもちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!
ドライバー随時募集中です。興味ある方はこちらからどうぞ!

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

鰯(いわし)

鰯(いわし)

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

人財の大切差

人財の大切差

こんにちは! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです 弊社は宅 …

取材の時のインタビュー動画が公開されました!

取材の時のインタビュー動画が公開されまし…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …